8月9日 曇/雨

昨日台風5号がきていて~

背の高い鉢は風であおられ倒れそうだったので~

8/9/1

下におろして、台風対策!

かなり風邪は強かったですが、被害もなく無事。

でも、あぶら虫被害は続いています(笑)

「この台風であぶら虫飛んでいかないかなぁ~」

って、期待したのですが逆に増えてる始末○| ̄|_

あぶら虫「プチッ・プチッ」しすぎて

葉っぱがベタベタする~~(T_T)

改善策はないものか・・・?

3週間前ぐらいに、すずめちゃんがクーラーの室外機の上に

巣を作ったんですよ~

でも、野菜には被害がなかったので

ほっといたら最近、ナスの枝?茎?に

乗っかって葉っぱを「つんつん」してるんですよ~

なんの行為?すずめちゃんってあぶら虫食べるの?

不思議だわ~~(?~?)

そぅそぅもうすぐお盆休み!

っと言うことで!!

8/9/3

100均で買って来ました~ヽ(≧∀≦)ノ

で、早速

8/9/2

水をたっぷりあげてから、セットしたのですが、、、

土の違いで、ちゃんと止まるのと

だだ漏れするのと。。。

やばい・・・

やば~い!!

何とかしないと!!です!


ぽちぃっと押して頂けると嬉しいですo(≧ω≦)o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 屋上・ベランダ菜園

ベランダ菜園ランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿